別府中学校 武道場
稽古日 稽古時間 対象
水曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部
土曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部


2018年03月02日

よっこらせ

道場生Aです。

少し寒さが和らぎましたね。
いよいよ審査まで1か月切りました。
普段の技しか出てきません。普段の技を磨きましょう。


さて、前回の続きです。

その後、Kさんは私の右隣、っと言っても直角に座って飲みながら、しばらく雑談してました。
すると突然、

「?!」(あれ?なにその腕の動き?)

「消えた?!」

「外から拳が来たっ!!」

左フックが飛んできました(笑)。

こんなとき、椅子に深く座ってるので、足さばきも何もありません。
なんせ酔ってます(苦笑)。

はっきりとは覚えてませんが、不細工なさばきをしたんだと思います(苦笑)。

振り返ってみると、
こういう時はどうしたらいいんでしょうか?

ひとつの答えとして、

素知らぬ顔して「よっこらせ」とか言って、体屈めてから立ち上る。
「えっ、どうしました?」
って感じで(苦笑)。

酔った勢いで、捉えて、きめて、固めないように!
酔っぱらいは相手にせず! (自分も酔っていましたが(苦笑))。
でも悪いのは相手なんですけどね(笑)。

無駄に争わず!!


Posted by 道場生 at 23:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。