別府中学校 武道場
稽古日 稽古時間 対象
水曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部
土曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部


2018年04月13日

稽古風景

道場生Aです。

稽古風景の写真です。
先週の年少の部の稽古の様子です。

まず、稽古前。
多くの子が走りまわっています。「走るな!」などとは言いません。
ただ、転んで受け身を取らなかったら、「コラッ!」といいます(笑)。
稽古風景


稽古が始まります。
5分前には、並んで正座します。
走って呼吸が乱れて、肩が上下していますが、稽古に臨む前はここで、呼吸を整えて、集中します。
みんな、ピシッとしてるでしょう!!
稽古始めます

準備体操
柔軟運動もします。ふざけていると先生から怒られます(苦笑)。けがのもとですからね。
稽古風景

稽古(受け身)
年少の部は、受け身を多く行います。前、後ろ、横受け身。
先生と一緒だったり、二人組なったりします。小さいお子さんや、初心者の子は、先生と一緒にします。
稽古風景

稽古(技)
上級者になると、立ち技で自由技等もします。上級者、大人相手に技をかけます。
写真は子ども同士ですが、受けの子は何年も受け身の稽古をしているので、技を受けてサラリとさばきます。
稽古風景
稽古風景
稽古風景


稽古終了
この日は先生が(ごくまれですが(苦笑))、お土産のお菓子を買って来てて、人だかりでした。
子どもはお菓子に目がないですね(笑)。
稽古風景

近々、動画も何らかの形でアップを予定しています。







同じカテゴリー(合気道)の記事画像
審査を終えて
演武大会!!
允可状授与2018秋
審査!!(2018年秋)
稽古風景(一般の部)
花見稽古!!
同じカテゴリー(合気道)の記事
 審査を終えて (2022-05-21 20:08)
 受け身 (2019-02-10 15:30)
 演武大会!! (2019-01-15 00:15)
 允可状授与2018秋 (2018-11-13 23:24)
 合気道は『激レアさん』? (2018-11-09 15:52)
 忙しいけど続けられる? (2018-10-09 00:06)

Posted by 道場生 at 00:58│Comments(0)合気道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。