別府中学校 武道場
稽古日 稽古時間 対象
水曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部
土曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部


2018年05月13日

允可状授与!!(年少の部)

道場生Aです。

この日は、連休明け最初の土曜日。
普段通り、体操、受け身、技の稽古をしました。

允可状授与!!(年少の部)


さて、
今日の稽古はいつもより少し早めに切り上げて、3月に行われた審査の允可状が授与されました。(先日もあったそうです。撮影できませんでした。残念!)。


允可状授与!!(年少の部)
允可状授与!!(年少の部)
允可状授与!!(年少の部)
允可状授与!!(年少の部)
允可状授与!!(年少の部)
道場長から允可状と、白帯の子は黄色帯を渡されています。
この日は、3人、白帯から色帯(黄色)になりました。


允可状を授与される時、人前で状をもらう機会はそうは無いので、緊張はしますがいい経験にもなるかなぁと思っています。

昇級したら、学校、学年は違いますが、上の級の自覚をもって自分より下の級の子に教えてあげれる様になってほしいものです。
「人に教える」練習にもなりますからね。

それでは!!





Posted by 道場生 at 12:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。