別府中学校 武道場
稽古日 稽古時間 対象
水曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部
土曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部


2019年07月15日

本部道場!!

道場生Aです。

先月の半ばですが、ついに行ってきました!
そう、あの東京新宿の合気会本部道場です。

といっても、1日中稽古していたわけでもなく、朝6時半からの1時間のみです。午前帰神で午後から出社だったので、無理やりねじ込みました(笑)。

宿泊は前日の都合で東京駅だったので、朝5時過ぎに出発。地下鉄乗り間違えながらも、雨の中、新宿御苑駅から歩いて、道場には6時10分に到着。
早朝にも関わらず、沢山いました。この日は、ザクッと50人くらいでした。うち、外国のかたが3割くらい?
体操を終え、技の稽古が始まりましたが、私は要領を得ていないので相手を探しそびれかけたところ、指導員の方と稽古することができました。親切にご対応してくださり、良い稽古をさせて頂きました。
その日は蒸し暑いのもあり終わる頃には汗だくでした。稽古後、サッと水を浴び、着替えて早稲田駅まで歩き宿泊先に戻り、8時半過ぎにはチェックアウト。12時過ぎに帰神し、家に荷物をおいて、出勤。
帰宅後、それほど疲れていない自分に気づきました。
実は早朝稽古は、体にいいことなのかも?知れませんね。

今回のような日程での出張はそんなにありませんが、また、狙ってねじ込んでみます(苦笑)。

詳しくは、道場で!!

本部道場!!



Posted by 道場生 at 23:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。