別府中学校 武道場
稽古日 稽古時間 対象
水曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部
土曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部


2020年02月24日

悩みどころ

道場生Aです。

昨秋から業務がバタバタでかつ資格をとれやらで隙間時間も奪われ、ヘロヘロになりながら、いつの間にか審査のシーズンになっていました。
悩み多き年頃です(苦笑)。

悩みどころといえば、「片手取り四方投げ」。
入門当初からです。

最近では「受け」が、嫌な感じを受けない技ができないかと。。(それはそれで嫌な感じを受けるのも有りかもしれませんが)


技は剣の捌きとも聞きますが、私的には速さという点でそれは解決に近づいています。
ですが、それとは別に、
丁度良い加減のテンション、その継続、そして落とす位置と自分の位置。
それがあるのかないのか?
さらにどんな持たれ方をしたとしても。

うーん、まだしばらく悩みは続きそうです。
けど、クタクタなので、眠れないことは無さそうです(苦笑)。







Posted by 道場生 at 11:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。