別府中学校 武道場
稽古日 稽古時間 対象
水曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部
土曜日 19:00 ~ 19:50 年少部・一般部
20:00 ~ 21:00 一般部


2020年08月10日

稽古マスクの件

道場生Aです。

稽古用のマスクですが、現時点でお気に入りは、
「PITTA MASK」
です。
稽古マスクの件


以前は、使い捨てマスクでした。汗でマスク生地の通気性がなくなり、
呼吸する度に膨らんでへこんでを繰り返して不快でした。

「PITTA MASK」を使用することで、
呼吸が不快でなくなりました。
少々、値段が張りますが、繰り返し使用可能です。


ただ残念なことに、
道衣と一緒に洗濯してしまい、耳掛けが切れてしまいました。
この点は注意です。
手洗いが基本とのことです。
「稽古から帰ってきて、洗濯機に道衣と一緒にマスクも ポーン で、洗濯スタート!!」
が手軽なんですがねぇ~。

あと、汗の保水キャパも少ないように感じます。

マスク探求の道はまだまだ続きそうです。
(稽古の探求は?と突っこまれそうですが(苦笑))


Posted by 道場生 at 08:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。